  • --◆--◆--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    コーヒー味のチーズ
  • 2009◆01◆31
  • 我が家では「日曜の食料買出し」は日課です(日課・・でいいんかな;)
    あちこちのスーパーを渡りあるいていますが
    現在毎週通っているスーパーは
    道路の混み具合などで30分~1時間かかります
    「え?買い物って近所ですませないの?」と人に言われますが
    夫はドライブ好き
    妻は近所のスーパーはいつでもいける日曜くらい別の・・・
    という意見一致で少々の遠出もOKなのです(奈良までいくこともあります)

    話を戻しまして毎週いっているスーパーは
    比較的 生鮮食品もキレイで安く 雑貨も安い
    そして最大のポイントが
    「他の店舗であまり売り出されていないマイナーなモノが
     激安でおいてあることが多い!!」

    好奇心が高い夫婦としてはかじりついて選んでしまいます

    先週買ったものの中に
    「コーヒー味のチーズ」というのがあり アメのように一口大に包まれたチーズ
    家にかえりさっそく冷やしてたべてみる

    ちーん Ωヽ(-"-;)南無南無。。。。      失敗・・

    微妙にやわらかいチーズが微妙にあまいコーヒー牛乳の味
    正直おいしくなかったです・・・・冒険失敗


    あと↓1年前に描いた使い回しですが
    20090131.png

    「甘酒ソフトキャンディ」 買ったものの なかなか手付かずでしたw
    いざ食べてみると
    まず最初に甘酒のニオイが口に広がり もわーーーーーーん
    でも味自体に甘酒?はなく 口の中のニオイも消えて食べやすかったです


    我が家の冒険はまだまだ続きそうです~


    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    夫婦で20世紀少年(TV版)をみた
  • 2009◆01◆30
  • 「おもしろいよ!」うわさに聞きつつまだ見たことがなかった「20世紀少年」
    1作目のTV編集版 今晩放送ということで
    夫と二人でカフェオーレを飲みながら居間でTVを鑑賞
    夫は「少し唐沢ファン」ということで見てやろうと思ったらしいです。

    私としては
    「ほうほう結構おもしろい 
    映画公開明日かぁ続きみたいなあ」
    「原作も読んでみようかな」とかじりついて見ていました

    ところが夫の感想
    「ん~おもしろかったような気がするけど 
     未来・過去・現代?シーンが入り乱れすぎ?
     あと あまりにも突拍子もない出来事が多すぎて
     話が地面に足がついてなさすぎて・・よくわからない」
    とかなりざんねんそう・・

    普段マンガやアニメを見ない夫としては作品の世界観になじめないらしいです


    ↓は 去年書いたネタを使いまわし・・
    マンガ「もやしもん」を知らない人のために補足しますと
    P・クリソゲヌム=アオカビです
    親戚からいただいたミカンをちょっと放置しておいたら・・・
    (あとはご想像におまかせします
    20090130.png
    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    主婦が目につく光景
  • 2009◆01◆29
  • 一例ではございますが
    20090129のコピー
    つめかえ用の量がとんでもなく足りないんです!w
    台所洗剤などは「お得な2回分」とはまで書いてありますよ

    全然話は変わりますが
    「楳図かずおさん まことちゃんハウス勝訴」
    家の外装が奇抜すぎて(赤と白の縞々)町の景観をそこなうとかで裁判ざたになってましたね
    私からみたらカワイイ家ですが
    毎日みてる人にとってはイヤなのかもしれないですね


    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    かわいいあの子に~
  • 2009◆01◆29
  • ブログのレイアウトを変えるのに HTMLタグと睨み合いっこしていました。
    PCの先生がすがりつきました
    すずはら「先生~1つ改行戻るタグありますか?」
    先生「きいたことない・・・・」

    ●日記のタイトルと日付の位置かえました 日付は見やすくなったとおもいます
    ●リンク部分になる色を明るくしました
    ●リンクサイト様を見やすくしました~

    あと報告が少し遅れましたが

    かのん様のブログ「Colorful*Drop」と相互リンクさせていただきました
    とてもきれなビーズアクセサリーを作成されています
    女の子だったら目うるうるモノです~男の人でもオススメです

    それとお世話になっている裏社長の会社のHPがやっとできたので
    「☆MAHINA☆」リンクさせていただきました
    そういえば私の4コマ載せてもらえる新聞はタダイマ印刷中だそうです
    ちょっとドキドキです

    リンク・・あとお願いしたい人が何人がいるんだけどモジモジ(。_。*)))
    なかなか勇気がでなくて(結構恥ずかしがりやなのです)
    何度か「お願い」をトライしつつ失敗・・・うう 今度こそは「かわいいあの子」に
    告白を・・じゃなかったリンクの話しちゃうう゛(。_。*)))(((*。_。)" モジモジ

    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    とりあえずネコで
  • 2009◆01◆28
  • 20090128.png
    昨日のグチり日記を隠すために((_ _(--;(_ _(--; )
    ネコ画像でさわやかに一日を向かえようと思います~~

    ウチのネコはもう10歳と半年です。人間の年齢にすると58歳
    ウチに来た時はわずか500グラム それが今や5.5キロです
    ちょっとしたお米の袋より重いです・・
    それが甘えるために寝ている私に飛び掛ってくるんですから
    ぐえええええええって夜中にうめいても近所の人はきっと許してくれるはず


    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    ネットカフェでバイト
  • 2009◆01◆27
  • あまりにもグチっぽい日記で恥ずかしくなったので消しました
    心配かけてすいません>、;
    20090128のコピー

    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    ガンダム0014話を見ながら・・
  • 2009◆01◆27
  • 今日は怒りの絵日記!!
    20090126.png
    14話と言うよりも2週間前の『ガンダム00』と言っておきましょう
    刹那VS大嫌いなキャラと戦闘シーン 見ながら机をバシバシ叩いておりました
    コイツだけは一度死んでもよいと日ごろから思ってます
    (地獄少女のマネで「いっぺん死んでみる?」)
     ●知らない人のために補足
     サーシェス・・子供らを「神の聖戦」とかいいくるめて洗脳して兵士したり
     なんでもかんでも爆撃して国を崩壊させても平気なオトコ(ムカっ
    もし最終回でこの男が実はいい人でした・・なんて話になったら
    私は一生涯「ガンダム00は駄作」って言い続けるよ!!


    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    飽き性なので
  • 2009◆01◆26
  • きづいた人はいないと思いますが
    微妙にブログのレイアウト変わってます
    ちょっとだけ横広になってたりアイコン増えてたり・・(ショボイ更新でスイマセン)
    HTMLタグ読めないのに手探りでやってます 目がまわりそうですw

    ↓さて この絵は「某オンラインゲームのSNS」で描いたもので
    100%身内ネタです すいません・・
    20090125紅のコピー

    「かば」って何回言いましたか?w
    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    鈴原たまきの悩み
  • 2009◆01◆25
  • 20090125のコピー

    その場のノリが私のウリだそうです。
    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    ネコのいびき
  • 2009◆01◆23
  • 20090123.png
    夫は信じてくれないのです(。◕ฺˇωˇ◕ฺ。)


    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
    カレンダー
    12月 |2009年01月| 02月
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31

    カウンター
    参加中
    イラストコミュニケーションサービス


    にほんブログ村
    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    お友達ブログ
    萌えを追求するイラストブログ
    MURASA記

    子育て奮闘中のお絵かき上手ママ
    へっぽこ魔法使いの部屋
    FONT




    当ブログでフォントを使用しています
    星座占い
