  • --◆--◆--
  • 上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。

    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    朝のタイムスケジュール
  • 2011◆02◆28
  • 20110228.png
    今朝の話ですが
    朝ごはんのパンをかじり終わったときに
    きづいたんですね
    ココアをコップに入れたはずなのに 
    カフェオレだったんですよ
    まったく頭が働いてなかった模様です

    さて 平日出勤日のタイムスケジュールです

    6;50 目覚まし鳴る  スムーズ押す
    6:55 目覚まし鳴る  スムーズ押す
    7:00 目覚まし鳴る  スムーズ押す
    7:05 目覚まし鳴る  やっと起きる気になる
    7:15 ゴミ出しに外にでる (地域柄ほぼ毎日ゴミの日がある)
    7:20~ 会社用のお茶とカフェオレと朝食用のスープかココアを入れる
    7:25~ 朝ごはん  PCスッチオン
    ~7:40 目覚ましTVをBGMにサイトのチェック
    ~7:50 洗面
    ~7:57 身支度+洗濯干す
    ~7:59 戸締り確認
    8:00 今日の占いカウントダウンを見て 出勤

    と こんな感じですか・・
    前の晩にゴミの用意をしておかないと
    とんでもなく時間がずれたり
    サイト巡りに夢中になって
    今日のワンコの時間にまだ歯を磨いてたり
    小倉さんのコメントをかなり聞いちゃったときは
    8マン歩行で出勤です

    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    シルエットが変わった
  • 2011◆02◆27
  • 20110216.png
    某SNSにて二週間ほど前に載せていた日記なんですが
    その記事を書いたあと
    ちょっとだけ体重ふえましたb
    二キロほど・・

    リバウントを過去二回ほど経験してるんで
    気を抜かないように頑張ります

    今回のリバウンドの理由
    「仕事のあとのお菓子おいしかったです」


    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    銀さん(坂田銀時)が大好きな姉上へ
  • 2011◆02◆25



  • 私の姉上が
    「銀魂」の主人公銀さんこと坂田銀時の大ファンなので
    誕生日にこれを贈っときますw
    (なんて安上がりな・・あわわ)
    実は去年も「銀さん」をあげたんですよ・・

    姉上の影響でワタシも「銀魂」を見ています

    「ワタシは近藤さんのファン」と公言していますが



    実は 桂とエリザベス(これセットでw)好きだったり
    ちょっとナイショなのでございます



    あ 姉上誕生日おめでとう~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!
    ちょっと遅れましたが・・


    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    パンダ 来日記念に
  • 2011◆02◆22



  • 一年前「上野動物園」に行ったときに(おひとりさまで)
    パンダ小屋に レッサーパンダ が飼育されていました
    パンダ パンダでも だましちゃおうとしてませんか?w
    なんて思ったものです

    関西では
    兵庫県の神戸動物園と
    和歌山県の白浜アドベンチャーワールドに
    パンダがいます

    関西には長く住んでいましたが
    結局見に行く機会がないままでしたね~
    (´ε`;)ウーン…


    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    感音性難聴 その2
  • 2011◆02◆20




  • 最初に注意
    知識がない素人がインターネットで調べた内容です
    実際とは違った事柄や不適切な表現があったらごめんなさい

    実際の症状というか状況などを説明しようとおもいます
    絵にあるように 
    なんらかの雑音のある空間や移動中での
    会話の内容が聞き取りづらいのです


    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    感音性難聴 その1
  • 2011◆02◆15
  • 最初に注意
    知識がない素人がインターネットで調べた内容です
    実際とは違った事柄や不適切な表現があったらごめんなさい


    ワタシは小さい頃から難聴に悩まされていましたが
    最近になって「感音性難聴」ではないかと自己判断しています

    難聴とはいってもさまざまな原因と種類があって書ききれませんが
    私の場合は 音は聞こえます 
    それが言葉なのか判断できる能力が低いようです

    実際 音は聞こえるので一般的な(学校などの)聴力検査では
    異常を発見できません

    ただ 特定な環境によっては会話がままにならず
    「人の話を聞いていない」「返事しない」などや
    あらぬ誤解をうんでしまいます
    「難聴なので」と言っても症状に対して理解されずらい
    ところがあります


    つづく


    20110215.png


    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    ことでん(高松琴平電鉄)映画「きな子」号
  • 2011◆02◆14
  • 20110214のコピー
    去年上映された「きな子」
    映画「きな子」公式サイト
    香川県のドジな警察見習い犬の実話
    (訓練で顔面着地したらしいです)
    ワタシはまだ映画みてないんだけど(ゴメンw
    ことでん(琴平電鉄)では
    「きな子」がでっかくペインティングされた
    電車が走ってるのですよ~
    土日祝にはぬいぐるみも乗っていて
    撮影OKなんですよ~
    お子様にはなにやら乗車記念がもらえるらしいです
    ことでんの「きな子」号の案内ページ

    うどん巡礼のついでどうですか~?

    あ ついでに映画化のあと「きな子」は見事に警察犬デビューしましたよ


    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    あいからわずです
  • 2011◆02◆13
  • 20110213.png

    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    寒中お見舞い申し上げます
  • 2011◆02◆11
  • 20110211.png
    おひさしぶりです
    このたび引越しして一人暮らしはじめました
    いろいろいろタイヘンですが
    がんばりまっす

    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
    きせかえ★ゥホっち
    にくきゅう
    カレンダー
    10月 |2011年02月| 03月
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -

    カウンター
    参加中
    イラストコミュニケーションサービス


    にほんブログ村
    にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ

    お友達ブログ
    萌えを追求するイラストブログ
    MURASA記

    子育て奮闘中のお絵かき上手ママ
    へっぽこ魔法使いの部屋
    FONT




    当ブログでフォントを使用しています
    ポエ~ル
    肉まんさん
    おさんぽネコ
    フリーエリア
    星座占い
